在留届,帰国・変更届

2020/1/21

在留届

 不測の事態などが発生した際の連絡に必要です。3ヶ月以上ヨルダンに滞在される場合,必ず在留届を当館へご提出願います。

1 ご登録いただいた情報は,皆様の生命及び身体の保護その他安全に関することに使用するほか,在外選挙人名簿登録申請のほか領事窓口サービスをお受けになられる際に使用いたします。また,在留邦人の皆様に関する各種統計や長期的な教育・医療等の施策を政府が検討する際の基礎的な資料として使用することがあります。

2 
記載いただきましたメールアドレス宛に当大使館から各種のお知らせを送信いたします。また,緊急事態発生など在留邦人の皆様の安全にかかわる危険が生じ得る場合には,メールのほか,電話,SMS,ファクスなど可能な限りの方法で情報をご提供いたします。
(1)在留届のインターネットによるご提出はこちら
(2)在留届(PDF)を印刷してのご提出はこちら

3 3ヶ月未満のご滞在の方は,こちらから「たびレジ」にご登録ください。

4 平成26年4月1日から,以下の方については,当大使館管轄地域から転出したものとして扱わせていただきますのでご了承願います。
(1)「滞在期間」欄記載の滞在終了予定日を経過しても何のご連絡もいただけず,更にその後1年間,当館にて在留が確認できない方
(2)「滞在期間」欄記載の滞在終了予定日が到来していない方のうち,1年以上の期間にわたり当館から連絡がつかない方

帰国・変更届

  提出済みの在留届の記載事項に変更が生じた場合や帰国又は国外に転出されることとなった場合には,帰国・変更届を必ずご提出くださいますようお願いいたします。
  • 帰国・変更届のインターネットによるご提出はこちら(インターネットにより在留届を提出された方のみ)。
  • 帰国・変更届を印刷してのご提出はこちら。PDF版 Excel版
  • 帰国の場合,帰国された日付を consular@am.mofa.go.jp 宛にメールでご連絡いただくことでも結構です。