タウジーヒの注意喚起について

2020/8/15

●本15日(土)は、当国各大学入試の合格発表(タウジーヒ)が行われる予定です。

●合格を祝うための、車の急増による道路渋滞、ドリフト走行、スピード違反、危険走行、祝砲の流れ弾などにご注意ください。

 

 本15日(土)は、当国各大学入試の合格発表(タウジーヒ)が行われる予定です。

 例年合格発表後には、国内各地においては合格を祝うための車の急増による道路渋滞、ドリフト(車の横滑り現象)走行、スピード違反、車内から身を乗り出す等の危険な走行、また空中に向けて発砲した後の流れ弾による負傷などが発生しています。

 

 

 ヨルダンに滞在・渡航されている皆様におかれましては、車を利用して移動される際にはこうした事情に十分ご注意ください。また、当日から数日間はこうした事案が各地において継続して行われること(特に夜間)にご注意願います。また祝賀行事においては、空中に向けて発砲される可能性がありますので、祝賀行事を行っている場所には近づかない、銃声らしき音が聞こえた場合はすぐに安全な場所に身を伏せるなど、ご自身の安全に十分にご注意くださいますようお願いいたします。

 

 

*ヨルダンに滞在される皆様が事件・事故に遭った場合には、警察へ届け出した後に、可能な範囲で大使館にも情報提供していただくことをお願いします。大使館ができることには限りがありますが、前例などを参考にご相談に応じたいと思います。


在ヨルダン日本国大使館
領事・警備班(連絡先: +962−(0)6−5932005)