アンマン市第4サークルにおける教職員組合による抗議デモに関する注意喚起

2020/7/29

●本日午後5時頃から、第4サークル付近において教職員組合による抗議デモが行われる予定です。

●デモ対策のため、同サークル及び第3・第5サークル等周辺の道路が閉鎖され渋滞等の発生や不測の事態が起こることも予想されますので、ご自身の安全確保に努めるようお願いいたします。

 

 本日午後5時頃から、アンマン市の第4サークル付近において、教職員組合による抗議デモが行われる予定です。

 デモ対策のため、同サークル及び第3・第5サークル等周辺の道路が閉鎖され渋滞等の発生や不測の事態が起こることも予想され、デモ隊が集結している場所や行進している場所では、思わぬ混乱に巻き込まれる可能性もありますので、近づくことは絶対に避け、安全な場所に直ちに避難する等ご自身の安全確保に努めるようお願いいたします。

 

※ ヨルダンに滞在される皆様が事件・事故に遭った場合には、警察へ届け出した後に、可能な範囲で大使館にも情報提供していただくことをお願いします。大使館ができることには限りがありますが、前例などを参考にご相談に応じたいと思います。

在ヨルダン日本国大使館
領事・警備班(連絡先: +962−(0)6−5932005)